アメリカ株への投資を簡単に理解できるブログ

アメリカ株への株式投資で副収入を得る方法を、わかりやすく簡単に理解できるブログを目指します。

株式投資、及びブログを始めて世界が広がりました

私は18年6月から株式投資を始めました。ブログは19年3月から始めました。これらを始めるために、本やネットから情報を集めました。

 

株式投資を始める前、また始めた後は以下について調べました。

 

・ネット証券の選び方(ネット)

株式投資について(本、ネット)

・確定申告のやり方(ネット)

 

株式投資は私の視野も広げてくれました。初めて本当によかったです。

次にブログについてです。以下について調べました。

  

・ブログの書き方(ネット)

・ブログサービスの選び方(ネット)

SEOについて(ネット)

・ノートPC選び(ネット)

はてなブログの設定の仕方(ネット)

独自ドメインの取得方法(ネット)

・ブログ記事内への表、画像の挿入方法(ネット)

Google Adsenseへの申請方法(ネット)

・URLの転送方法(ネット)

Googleフォームの使い方(ネット)

 

これで全部書けたんでしょうか。今、スマホのお気に入りに登録した情報も見ながら、思い出しながら書いています。その他にも色々調べたような気がします。

 

ブログを始めたことは、私にとっては株式投資よりも視野が広がったように思います。今までブログなんか書いたことがなく、SNSもろくに利用していません。

 

色々調べたことでまずは知識が増えました。今、この記事を書いている時も、ブログとSNSの違いもよくわからず、ネットで調べています(^ ^;

 

私にとって最も大きな気づきは、多くの方がネット上で情報発信されているんだなということです。私の知らない世界がたくさんありました。私が今、ここまで来れたのも、発信頂いている情報があったからです。本当に感謝しています。

 

私はまだブログを始めたばかりです。どこまで継続していけるかわかりませんが、前に進んでいきたいと思います。

 

まあ、まずは少しでも見やすい記事を書いていきたいですね。今は、勢いだけで毎日続けています(^ ^; 他の皆さんのブログはきれいで、見やすいです。どうやってるんでしょうね。少しずつ改善していきたいです。

以上