アメリカ株への投資を簡単に理解できるブログ

アメリカ株への株式投資で副収入を得る方法を、わかりやすく簡単に理解できるブログを目指します。

とりあえずグーグルアドセンスの審査は通過しました!

5/18(土)に、グーグルからアドセンスの審査を通過したよというメールが来ました。よかったです、ほっとしました( ̄o ̄;

 

5/12(日)に再申請した後、翌日には不合格メールが来ていました。また例の、あなたブログは認識できませんよというメールが。。。この時は、やっぱり落ちたなと思いました。審査通過のためには何が必要なのか、申請後に並行して調べていたところ、「お問い合わせフォーム」がないと通過は難しいという、ネット上で多くの方の助言があったためです。

 

不合格メールが来た後、グーグルフォームを使ってお問い合わせフォームを作り(これもちょっと手間取りました)、5/15(水)の夜に再申請。

 

翌日の夜、まだグーグルから返信が来ていません。さらに翌朝になっても返信がありません。返信が来ないと期待してしまいます、これまでのパターンと違うと。

 

ユーザーを待たせると期待してしまいますよー、と思っていた5/18(土)の夜、グーグルからついに返信がきました!「Your site is now ready to serve AdSense ads」の文字がスマホ画面上に!!

 

また1つハードルをクリアできたのでうれしく、ほっとしました。私の場合は(再)申請から合格メール受信まで3日間を要しました。

 

ただ、これで終わりではないはず。今回のブログのタイトルに「とりあえず」と付けたのもこれが理由です。審査通過メール受信後、グーグルの指示通り設定しましたが(したつもりですが)、まだ私のブログ上に広告は出てきません。すぐには出てこないもんなんでしょうか? すぐに調べる元気もありませんし、また一歩ずつ進んでいきたいと思います(^ ^;

以上